佳松園スタッフブログ
  1. 佳松園スタッフブログ

2017年05月28日

久慈琥珀




こんにちは!売店「松風」の二代目店長のIです。


今回私が紹介するのは売店の入口にある久慈琥珀です!


琥珀というのは木の樹脂から作られたもので古いもので約3億年前の物もあるそうです。


その琥珀が取れる所が岩手県の久慈という場所にある為、久慈琥珀と言います!


image2.JPG


昆虫などが紛れ込まれてる貴重な琥珀や光に当たると青く光るブルーアンバーの琥珀もあります!!


昔の方は琥珀を送るという事は幸せを贈るという意味もあり、


琥珀にはたくさんのマイナスイオンが出てる事も発見され


健康にもなれるという事もあり持つと幸せになれると言われたそうです!



ネックレスやブレスレット類はもちろん


image1.JPG


ボールペンや琥珀のエキスを入れた化粧品も取り揃えておりますので


プレゼントや自分へのご褒美としてぜひお手にとって体感してみてはいかがでしょうか??


image1 (2).JPG


皆様が幸福になりますようにお祈りしております♡


posted by 佳松園スタッフ at 14:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

=//組子//=



こんにちは。


子育て奮闘中のフロントSです。


この前、テレビで組子「くみこ」が取り上げられてました。



1494818553200.jpg



そういえば佳松園にも所々にあったなぁと思いながら見てました。


組子とは、釘など一切使わず、木を組み付ける技術で、気の遠くなるような繊細な作業です(/_;)/~~



1494818541064.jpg



1494818528781.jpg



改めて見てみると、日本の職人さんの技術は素晴らしいですね(^-^)


佳松園にお越しの際は、組子も是非ご覧下さい

posted by 佳松園スタッフ at 12:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BAR赤松



お疲れ様でございます。


佳松園フロント係のYでございます。


恒例(?)となりました『BAR赤松』の飲み物の紹介を


させて頂きたいと思います。



514.5.JPG
バーボンウイスキー≪Maker’s Mark≫

私も大好きなウイスキーです。甘みも感じられ飲みやすくお勧めをしたい一品です。
蝋封されたボトルもお洒落でかわいいです^^





514.3.JPG
バーボンウイスキー≪BOOKER’S≫

このウイスキーはアルコール度数が64%ありますが
アルコール特有の鼻につく香りは感じられません。
しかしながら飲んだ時のインパクトは大きいと思います!





弥ブログ3.JPG
スコッチウイスキー≪ローヤルサルート≫

以前も紹介させて頂いたことのあるウイスキーです。
ボトルの色に種類があるということを教わりました。
赤・青・緑の三種類がありこれには英国女王エリザベス2世が戴冠式
の際に王冠に散りばめられた宝石ルビー・サファイア・エメラルドが根本となっているそうです。




お酒の歴史であったりカクテルの種類であったり、諸先輩方から学ぶことも多く


お酒は本当に奥が深いです。自分も勉強をして知識を増やしていきたいです!!


いつかバーカウンターにも立ってみたいです。




514.1.JPG
posted by 佳松園スタッフ at 08:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページTOPへ